地方都市に住む中年女性の試行錯誤

10万人規模の小都市に住むワーママの日々を綴っています

はじめまして

地方都市に住む40代フルタイムワーママが行う試行錯誤の話

というブログを書いてみようと思い始めてみました。

 

自己紹介

私は年齢が40代中頃、

住んでいる所は中部地方、出身地は福岡です。夫の仕事の都合で引っ越してきました。

学歴は私立大卒業(Fラン3流大と言われてます)程度です。

フルタイムで働いていて、小学2年男子の子供が1人います。

 

特段何も尖がった特徴がある訳でもなく、

学歴が凄い訳でもありません。

 

何故書こうかと思ったのかと言えば、

世の中の「ワーキングマザー」ってどうしても

 

キラキラ☆

活躍凄まじい☆

子供への教育や育児も素晴らしい☆

という扱いをされてり、自らそういう発信をされている方も多いです。

 

でも、ほとんどのワーキングマザーって

そうじゃないよね?

 

子供が寝たらダラダラとアイスだって食べたいし、

休みの日はいつまでも寝ていたい。

都会に住んでいないので、オシャレや文化芸術とも遠いし、

遠いからと言って誰も何も言わない。

 

仕事もバリバリでもなく、キラキラした感じもなく

仕事で着てる洋服はスーツではなく作業着に安全靴にヘルメット、

「日経ウーマン」なんかに掲載されてるワーママとは全く違う世界にいて

 

そんなワーキングマザーが何かしら発信しても良いのでは、、と思ったのが

きっかけです。

 

どこまでキラキラしていない発信が出来るかわかりませんが、

やってみようと思いますので

どうぞよろしくお願いします。