地方都市に住む中年女性の試行錯誤

10万人規模の小都市に住むワーママの日々を綴っています

PCを買い替えました

ノートパソコンを買い替えました。

 

Win8.1→Win11へ。

 

スペックも高くなり、起動から使い始めるまでの

待ち時間がほとんどなくなりました。

(それまでは待ってた)

 

PCメーカーも変更したので

キーボードの配列も少しだけ変わりました。

配列はあまり気にしない方なので、

それはそこまで問題なく。

 

今回の購入→設定は、今までとずいぶん違うなという印象を持ちました。

リカバリーのCDついてない

・プロダクトキーでソフトはなんでも対応できる

・ドライブ不要(あってもよいけど)

・やたらと「認証」「承認」を聞かれるイメージがある

・グーグルクロームはログインするだけで、引越し可能

 

知らない間に世の中が進んでいて

浦島太郎的な気分になりました。

前回購入したのが8年前なので仕方ないですよね。

 

そんな感じで、新しいノートPCから入力しています。

 

ちなみに今日は、子供のインフルエンザ予防接種のため

仕事を昼で切り上げて帰宅し、予約時間までの待ち時間で書いてます。

 

ウイルスソフトでパソコンをガードし

予防接種で子供もガードする、

そんな感じで過ごしています。