地方都市に住む中年女性の試行錯誤

10万人規模の小都市に住むワーママの日々を綴っています

ホットクックでイチゴジャム作りました

イチゴジャムを作りました。

イチゴ

「今日食べないなら買わないで」

というとてもネガティブな売り文句で売られていました。

ちょっと痛み始めていたのかな。

とても甘~い香りが売り場に充満していました。

ヘタを取ってカットして

ホットクックに入れました。

 

砂糖を入れて、レモン汁も入れて

ホットクックのイチゴジャムモードでスタート

完成。ほぼ液体。

イチゴジャム完成

痛み始めていたイチゴだったせいか

イチゴジャムモードではかき混ぜすぎて

ほぼ液体になりました。

 

裏ごしの必要がないのは良いのかもしれない。

 

ヨーグルトに足して毎日食べています。

 

家で作って食べられるというのは

とても幸せだなと

思っています。