地方都市に住む中年女性の試行錯誤

10万人規模の小都市に住むワーママの日々を綴っています

2021-01-01から1年間の記事一覧

アルミ玉作り

9月の3連休から週末の度に工作をしていました。 それはアルミ玉作り。 2〜3年くらい前に流行ったのだそうですが、最近アルミ玉作りの事を知りました。 YouTubeで。 それを観ていた子供が「アルミ玉を作りたい」と言ってきたので、 百均やホームセンターで…

マーダーミステリーに参加しました

マーダーミステリーに参加しました。 参加、と言っても今回は開始時間に間に合わないため、 耳だけ参加しました。 マーダ―ミステリーとは 殺人事件を題材にして、グループで推理し犯人を探したり、 或いはグループ内に犯人がいて犯人は自分が犯人だとばれな…

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの予防接種の予約を取りました。 子供の分と自分の分を。 子供は2回、私は1回。 同じ日に同じ所で一緒に接種、をここ数年行っています。 一緒なら怖さも半減するかな?と思っています。 昨年まではいつもの小児科で受けていましたが、 今年…

はじめまして

地方都市に住む40代フルタイムワーママが行う試行錯誤の話 というブログを書いてみようと思い始めてみました。 自己紹介 私は年齢が40代中頃、 住んでいる所は中部地方、出身地は福岡です。夫の仕事の都合で引っ越してきました。 学歴は私立大卒業(Fラ…