地方都市に住む中年女性の試行錯誤

10万人規模の小都市に住むワーママの日々を綴っています

2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナワクチンの話

我が家はコロナワクチン、接種する派です。 しない人もいるのですが、それはそれ、個人の判断なので 「そうなのねー」と思ってそれ以上はあまり言わないようにしています。 ちなみに 私:4回 夫:4回 子供(小学生):3回 接種済みです。 基礎疾患はあり…

PCを買い替えました

ノートパソコンを買い替えました。 Win8.1→Win11へ。 スペックも高くなり、起動から使い始めるまでの 待ち時間がほとんどなくなりました。 (それまでは待ってた) PCメーカーも変更したので キーボードの配列も少しだけ変わりました。 配列はあまり気にしな…

子供と観たTV番組のネタを再現してみた

子供と先日、NHKのすいエンサーという番組を観ていました。 その回は、学校給食で出るソフト麺を作るという内容でした。 ソフト麺、私は学校給食で出なかった世代なので 一体全体ソフト麺とは何ぞや?という感じなのですが、 子供は小学校の給食で出てるそう…

今年は米作りに挑戦します

一昨年から、細々とベランダでガーデニングを行なっています。 きっかけは子供の保育園の卒園式。 子供が一年かけて育てた花の鉢植えを卒園式に貰って帰ったのですが、 花が終わって種も取り終わった後、 残ったのは土。 アパートなので近隣に土を捨てられる…

Amazonで購入した商品を返品した話

IT

Amazonで購入した商品を返品しました。 ネット通販の問題点と言えば、 現物を見ないままスペックだけで判断して購入するため、 サイズが違ったりすることがたまにある事。 今回返品したのは、スマートウォッチのバンドです。 持っていたスマートウォッ…