地方都市に住む中年女性の試行錯誤

10万人規模の小都市に住むワーママの日々を綴っています

台湾マンゴーは元気な便り

2020年の初めにコロナウイルスの感染が広がり

2023年の現在は5類に移行し

 

感染力は変わってないけど

ウイルスの力も変わってないけど

治療薬やワクチンが出てきたお陰で

5類扱いでも良くなり

多少生活が以前のような状況に戻ってきました。

 

仕事やマスクの生活は

コロナ禍とそう変わる事はないのですが

少しずつ戻ってきているかなと感じています。

 

で。

台湾マンゴー

台湾マンゴー。

 

友人から頂きました。

 

友人は食材の輸出入を行う会社で働いています。

輸入した食材はスーパーや飲食店へ

輸出する食材も飲食店に卸しているそうです。

 

この台湾マンゴーも、輸入する品の一品で、

毎年この時期になると輸入のお仕事が入ります。

で、我が家にもおこぼれ的に贈ってくれるのです。

とても美味しいのです。

 

ここ数年のコロナ禍で

飲食店の状況も変わったりしているし、

仕事は順調なのかなと少し心配していたのですが

今年、無事にこのマンゴーが届いて

元気にしてるんだなという事がわかりました。

 

マンゴーはバロメータ

今年は友人に会いに行けるかなと

考えています。