地方都市に住む中年女性の試行錯誤

10万人規模の小都市に住むワーママの日々を綴っています

レオナルドAIで画像を作ってみた

レオナルドAIという画像生成アプリを使ってみました。

 

きっかけは、先月AIで画像を作ってみよう

というオンライン講座を受講した事がキッカケです。

 

昨年からChatGPTを始めとしたAIの生成技術に驚かされているのですが

試しに作ってみたらどうなるかな?と思いまして。

 

無料で使えるもののなかに

レオナルドAIがありました。

 

文字で内容を指示します。

 

100年前の日本の家。
屋根が藁で出来ている。
中心の部屋は南側を向いていて、縁側は障子が開かれている。
床は畳が敷かれている。

 

これを翻訳サイトで英語に変換して入れます。

 

A Japanese house from 100 years ago. The roof is made of straw. The central room faces south, with a shoji screen on the verandah. The floor is covered with tatami mats.

 

この程度の指示です。

 

 

で、出来上がったものの一つがこれ。

 

 

屋根は藁…ではないな

畳の按分が…違う

 

パッと見て、あまり違和感はないのですが

よくよく見ると、何となく違和感はありますね…

 

 

こんな感じで簡単に出来てしまうので

なかなか凄い世の中になってきたなと思います。

 

今後も色々と試してみようかな。